プチファスティングを継続してみる

オートミール

5月7日は最強のデトックスDAY!

5月4日に引き返せないようにブログで宣言した、プチファスティング。

負のループを断ち切って幸福を取り戻すためにやりました。

5月4日から6日までの3日間だけやって、今日から常食にもどすつもりでしたが・・・

ブログ同期の佐藤秋子さんの記事読んで、今日止めるのはもったいないと思い、続けることにしました!

春+満月=最強のデトックスDay

ゆる~い感じですが、3日間やりきりました!

下のルールは守りました!

朝        酵素ドリンク + ナッツ入りオートミール

10時    青汁 + ビタミンサプリ

昼        酵素ドリンク + ナッツ入りオートミール

15時    プロテイン + ビタミンサプリ

夜        夕食(たんぱく質、野菜中心)

酵素ドリンクは 美粉屋みらいのこうそ です。

夕食の内容は、

1日目 「チャプチェ」「カボチャと豚肉のみそ炒め」「アボガドサラダ」「豆腐」

2日目 「豚肉の野菜あんかけ」「豚肉としいたけのサッパリ煮」「豆腐」「ウイスキーひと口」

3日目 「鶏むね肉炒め」「シシャモフライ」「サラダ」「豆腐」「発泡酒1缶」

という感じで、本気の方からすれば「こいつ酒飲んでんじゃん?」と怒られそうですが(苦笑)

お酒は少し飲みながら、夕食はほとんど通常と変わりませんでした。

体重減らすことが目的ではなかったのですが、

1日目 84.1KG

2日目 83.2KG

3日目 82.7KG

と順調に減っていきました。

いずれも朝に計ったから、きっと大きなズレは無いはないはず。

これから

今日は4日目ですが、ほとんどそのままの内容で今日もやれました。

内容的につらくない(むしろちょっと気持ちが良い)ので、しばらく続けてみます。

あとは仕事のストレスが食欲につながらないように、ストレスのコントロールですね。


kotetsu

kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら