「分かった」と思ったらまた降りて

最近、勝手に調子が良いと思っていた。

自分の心の動きをよく観察しており、今までであれば「自分って駄目だな」と思うようなところをそのまま冷静に見ることができていた。

これは仏教やアドラー心理学を学んで実践していることが功を奏しているのだろう。

だが、波があることがはっきりわかった。

できたり、できなかったりして、「やっぱり自分って駄目なんだ」と思ってしまうことがある。

なるほど、これが繰り返すのね。

そう思っておこう。

できる限りこの波があることを覚えておこう。

次の深い波におぼれたとき、ちょっとでも冷静でいられるように。


kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら