社労士資格取得に向けて勉強します

最近、社労士資格取ってみようかと考えている。

仕事柄、以前から興味があり、やはりその分野に精通していると仕事がし易いと思っていた。

それに最近長男が中学受験することになったのが大きなきっかけだ。

ビックリするような倍率の中学で、今から10ヶ月厳しい闘いになる。

長男の勉強机が僕の部屋に設置されて一緒に取り組むことができる。

一緒に勉強を頑張ったみたら楽しそうだなとふと思った。

試験は8月末、あと5ヶ月しかない。

難しい資格で、何年も勉強されている方からすれば「ナメてるのか!」とお叱りを受けそうだが、侮っているわけではない。

思い立ったのが最近だったから、今からやるしかない。

仕事では4月から新しい業務に変わって、あっぷあっぷすることが予想されるが、やるだけやってみようと思う。

時間をいかに確保して集中して取り組めるか、ポイントを絞れるか、けっこうワクワクしている。


kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら