Podcastが好きな件_その2

前回はPodcastが素晴らしいアプリであること、たくさんあるコンテンツの中で「飯田浩司のOK! Cozy up!」をお勧めさせて頂きました。

今回は肩の力を抜いて楽しめるバラエティ番組を紹介します。

東京ポッド許可局

東京ポッド許可局」は、TBSラジオの毎週月曜日の深夜(24:00 – 25:00 / 正確には火曜日00:00 – 01:00)のバラエティ番組です。

パーソナリティはマキタスポーツ・プチ鹿島・サンキュータツオの3名で、3名ともお笑いタレントです。

2008年に3人が自主制作したところから始まって、公開イベントなどを通じてだんだんと人気が高まり、2013年からTBSラジオでの放送が始まった人気番組です。

▲ 個人的に好きなお勧め回です。いろいろと考えさせられます。

深夜ラジオの肩の力が抜けたアホらしさで笑いが絶えませんが、けっこう考えさせられる内容が織り交ぜられています。

3人ともお笑いタレント以外にもそれぞれ専門性を持っていて、いい味出しています。

マキタスポーツはミュージシャンでもあり音楽全般に詳しく、プチ鹿島は新聞12紙を購読するコラムニスト、サンキュータツオは大学で講師もおこなう日本語学者です。

3人の独特のリズムに笑いながら、色々なうんちくに「へー」とうなずきながら楽しめます。

まとめ

リアルタイムの良さはありますが、Podcastは隙間時間で好きなラジオ番組を聞くことができる便利なツールです。

飯田浩司のOK! Cozy up!」「東京ポッド許可局」を紹介させてもらいましたが、すばらしい番組はたくさんありますので、ラジオ好きの方は探してみると楽しめると思います。


kotetsu

kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら