10記事書いてみて変化したこと

毎日ブログ書いて10日が経ちました。

わずか10記事ですが、自分の変化を書きます。

どこでもメモを持ち歩くようになった

ふと何かを思いつくのは時と場所を選んでくれません。

風呂、トイレ、布団にもこの野帳を持ち歩くようになりました。

コクヨの測量野

外出するときもいつもこいつと一緒です。

学生時代から愛用しています。

ランニングするときは付箋を持っていきます。

走っている時ってずっと静かに考えられるからよく思いつきます。

なんとか書き留められないか考えてこのスタイルに落ち着きました。

メモはすぐにEvernoteへ

Evernoteにすぐ移します。

頭の整理兼ねて文章を入力しますが、時間ないときは写真で撮って保存してます。

スマホが手元にあるときは野帳に記録せず、直接Evernoteに入力しています。

使ってる方も多いと思いますが、便利な世の中です。

結果、気分が楽になる

思い浮かんだことを逃さないようにいつでもメモを持ち歩くことは、精神衛生上良い気がします。

ブログのことだけでなく、仕事も、買い物しないといけないものもいつでもメモできる。

側から見たら走ってる途中にメモし始める危ないやつに見えるかもしれませんが😄、本人は気分良くやってます。


kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら