身近にある小さな幸せ

忙しくしていれば見逃してしまいそうな、身近にある小さな幸せも記録していきたいと思います。

輪ゴム跡(あと)?

我が家の赤ちゃんの手首に、くっきり出てきた輪ゴム跡(みたいな深い皺)。

ほほえましすぎる・・・

肉をより分けると、手首の皮膚が蒸れて赤くなっているので、お風呂できれいにしてあげています。

でもやりすぎるとさらに皮膚がうすくなっちゃうので注意してます。

最近は肘と手首の間にもう一本輪ゴム跡が出てきました。

暑くなってしまうと汗疹(あせも)に悩まされそうですね。

タニシが増えた!

タニシ?

2週間ほど前に近所の池から子どもたちがメダカとタニシを捕まえてきました。

たぶんオオタニシ?(採っちゃいけないやつだったらごめんなさいm(__)m)

すると気づけば10匹くらい子どもが増えていました。

苦手な人は「ひー!」ってなると思いますが、けっこうかわいいです。

前は2、3日で水替えしないといけなかったのですが、この子たちのおかげなのか、水が全然汚れません。

しばらく我が家の一員ですね。

明日から仕事ですが、小さな幸せを大事にしたい

明日から本格的に仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。

自粛が続いてストレスが溜まっていたり、この先の経済を心配したり、不安が募りやすい時だと思います。

私もすぐに気を抜けば不安に絡めとられてしまいますが、そんなときこそ身近にある小さな幸せに気づく習慣を大事にしたいと思います。


kotetsu

kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら