美味しい煮干ラーメン@弘明寺丿貫

嫁さんの思いつきで、家族で電車乗って弘明寺丿貫に行ってきました。

弘明寺(ぐみょうじ)にあるラーメン屋さんで、丿貫(へちかん)と呼びます。

20分ほど並んで入れました。

頼んだのは

  • 真・極濃 七種鰯の焙乾鬼煮干蕎麦 + 肉増し
  • 炙り肉めし
  • 黒酢の和え玉

です。

おなかが減っていたのでガッツリいきました。

真・極濃 七種鰯の焙乾鬼煮干蕎麦 + 肉増し

「ソースか!?」ってくらい、どろっどろの煮干しスープ。

「動物系不使用の濃厚スープ」っていうくらいこれでもかというほど、煮干しのうまみが凝縮しています。

煮干しっぽさはしっかりあるのですが、独特の苦さみたいのが無くて、長男もパクパク食べてました。

固めの細麺がよく合います。

炙り肉めしはみんなで分けました。

黒酢の和え玉(ニンニク入り)は1玉分食べて腹いっぱい。

今回で3回目ですが、食べ終わると1年間は煮干しラーメンはいらねーと言う位満足します。

ですが、またすぐ食べたくなるおいしさです。

季節でいろいろなメニュー出す創作的なお店なので、煮干し苦手な方も楽しめます!


kotetsu

サラリーマンがブログ始めました。 詳しいプロフィールはこちら